ご案内一覧

「北野をどり」の公演延期について

 この度2月26日の政府の新型コロナウイルスに対する感染症対策本部の方針を受け、
国内での感染拡大防止を第一に考えたうえで、「北野をどり」(3月20日~4月2日)の公演を
延期させて頂くことと致しました。

ご観覧を心待ちにし、楽しみにしていただいていたお客様には心より深くお詫び申し上げます。


 延期後の開催日程に関しましては、社会の動向を確認しつつ、調整してまいる所存でございます。

内容は決定次第、ホームページ等で発表いたします。

 開催に向け安全確保に努め協議してまいりましたが、現在の状況に鑑み、
残念ながらこのような決断をさせていただく運びとなりました。

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 尚、ご予約された窓口・会社ごとに払い戻しの方法が異なりますので、下記をご参照頂き、
お手続きをお願いいたします。

 

 末筆ではございますが、皆様方におかれましても、未曽有のこの状況下、
万全の対策を取られ、お過ごしくださいませ。一日も早くの終息を願っております。

 


|払い戻し方法|3月末日までにお手続きください

①上七軒歌舞会へ直接お申し込みの方
 ・公式ホームページ(www.maiko3.com / www.maiko3.thebase.in)
 ・ファクシミリ(075-461-0149)
 ・電話(075-461-0148)
 上記へお申し込みいただき、引換書をお持ちのお客様へは、上七軒歌舞会より郵送にて払い戻しのご案内をお送りさせていただきます。必要事項をご記入いただき、ご返信をお願いいたします。引換書に記された番号は、払い戻し書類に記入が必要ですので、ご案内が届きますまで、保管をお願いいたします。


②旅行代理店(JTB / 近畿日本ツーリスト)へお申し込みの方
旅行代理店にてお買い求めいただきましたお客様は、お手数ですが、お買い求めいただいた店舗にて払戻しをお申し出ください。

③上七軒のお茶屋へお申し込みの方
お求め頂きましたお茶屋へ払い戻しをお申し出ください。
また、既にお届け致しました『御観覧券』がある場合は、お手数ですがお手元にて廃棄下さいますようお願いいたします。

④その他
 お手元に「御観覧券」をお持ちで、お茶屋からお求めでない場合は、お買い求めいただきました先にてお申し出くださいますようお願いいたします。


◇本件お問い合わせ先
 上七軒歌舞会 (TEL: 075-461-0148)

2020年03月02日

令和2年「ビアガーデン」「秋の公演」中止のご報告

日頃より上七軒に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


さて、漸く緊急事態宣言も解除され、再度上七軒歌舞会の行催事について、計画の協議を行いました。

第一線で活躍してくれる芸舞妓の意見も尊重しつつ、政府の示す「新しい生活様式」とも照らし合わせ、
感染予防対策の継続を配慮しますと、今年度の「舞踊公演」並びに「ビアガーデン」の開催につきましては、
見合わせるべきと決断させて頂きました。
上七軒歌舞練場を会場とし、多くのお客様を安全にお迎えするには、お一人お一人への十分な配慮が現状では叶わないと判断した次第です。

 

これから各方面にて対策が試みられ、経済活動が再開されると存じますが、第2、第3の波が襲ってくるとの見解もある中、対策を学び、吟味、適応を進めていく期間とさせていただきたく存じます。
少人数の小さな花街ですので、交代要員もございません。何卒、ご理解を賜りたく、お願い方々ご報告申し上げます。

2020年06月11日

令和3年「北野をどり」春開催の見合わせについて

 日に日に増加します感染者数、医療現場のひっ迫の報道に触れ、心を痛めております。
 新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表するとともに、罹患されている方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。
 また、感染拡大防止のために最前線で奮闘されている皆さまに心からの敬意を表します。

 

 表題の件につきまして、上七軒歌舞会ではこれまで、各業種別ガイドライン等に照らし合わせ、感染拡大防止策を施したうえで、「北野をどり」を開催できるよう、検討を重ねてまいりました。しかしながら、舞踊劇の演出方法に加え、客席数に応じた換気量等を考慮しますと、現状では十分な対策が叶わないと判断し、この度、令和3年春の開催を見合わせることを決定いたしました。

 楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、大変心苦しいご報告ではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

2020年12月28日

令和3年『上七軒ビアガーデン』中止のお知らせ

皆様には日頃より一方ならぬご高配を賜り、心より御礼申し上げます。
日に日に気温が上がり、真夏日の観測さえ聞かれる時節となりました。

ビアガーデンのお問い合わせも多くお寄せ頂く中、直前まで協議を重ねてまいりましたが、
今年も昨年に引き続き、中止のご案内をさせて頂く結果となりました。

一部地域における収束の兆しが報じられる一方、広く全体に目を向けますと、先行きの見通しが良いとは言い難い状況が続いております。

皆様方におかれましても、感染症対策に限らず、熱中症にも充分に留意され、ひと夏を無事にお過ごしください。

 

令和3年6月
 上七軒歌舞会

2021年06月11日